チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

台風14号

迷走しながら進んだ台風14号
皆さんのところは大丈夫でしたか?

当初日本海を通って東北を抜けるコースでしたので秋田に帰るのも見合わせたら関東に向かってくるではありませんか
f:id:nekonohanashi:20210918220143j:plain:w300

木更津は雨も風も弱く午前中も降ったりやんだり
ニュースでは横浜の鶴見川が氾濫警戒なんて報じるものですから心配してしまいました
横浜の娘たちのところは滝のように降ったとか
東京湾の東と西でこんなに違ったんですね

午後にはほとんど雨も上がり3時頃には陽もさしてきました
f:id:nekonohanashi:20210918154100j:plain:w350
台風も熱帯低気圧に変わったというので明日はいいお天気になるのかな

*****

ブラウンブレッドを焼きました
f:id:nekonohanashi:20210918194851j:plain:w350
ブラウンシュガーでクルミとレーズン入り
発酵かごを使っておいしくできました
f:id:nekonohanashi:20210918184630j:plain:w350

おやつには先日作ったブルーベリージャムを使ってゼリーに
f:id:nekonohanashi:20210918164112j:plain:w300
ちょっとアガーが多すぎたのかな
もっとフルフルに仕上げたかった

f:id:nekonohanashi:20210918151026j:plain:w350
次は上手に作るからね