チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

台風13号

台風13号発生当初は日本の南側をかすめていく予報だったのに上陸ルートに変わり千葉県や茨城県に大きな被害をもたらしたようです

木更津にも避難指示が出る警戒レベル4発令されました

幸い私達が住む地域は近くに川もなく高台ですので、庭の家庭菜園の畑が水浸しになるくらいで被害もなく、15時くらいには雨もやみました

雨がやみ窓を開けるとひんやりするくらい

やっと猛暑からの抜け出したかと思いましたが明日にはまた気温も上がるとか

千葉県東部の被害が大きかったようです

まだ夜間に雨が降るようで油断はできませんが

もうこれ以上被害が出ないこと祈るばかりです

 

 

 

ちょっと涼しくなって食欲もでてきたのか

そろっておねだり

給餌係の動きが気になります