チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

誕生日はジブリ

チロパパと次女、長女家族も一緒に「鈴木敏夫ジブリ展」に行ってきました
suzukitoshio-ghibli.com

道案内もかわいい

チケットを取るときにどうせならと私の誕生日に長女家族も日程を合わせてくれてみんなで行くことになりました

ジブリといっても鈴木敏夫さんの生い立ち、ジブリアニメの成り立ちなど年表や小さな文字が多く、子どもたちにはちょっと難しかったようで「もう帰ろう」なんてグズるお子さんの声も聞こえてきました

こののれんをくぐると撮影OK

8,800冊もの鈴木敏夫さんの蔵書の紹介

湯婆婆と銭婆の恋愛、開運おみくじ


口の中の紐を引っ張って同じ番号のクジを取る

大凶率高し、私も次女も孫も大凶を引いてしまいました(笑)  誕生日なのに😂

足湯に入って、イモリの黒焼きチョコを食べて


千と千尋の世界は楽しかったようです

お土産に次女が何を買うのかと思ったら…
バースデーケーキ代わりだそうでいただきました

バームクーヘン、箱がかわいくて捨てられなくなりました

楽しい誕生日になりました
ありがとう m(_ _)m