チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

水仙見ごろ

南房総鋸南町

江月水仙ロード・をくづれ水仙

水仙で有名なところで今見頃を迎えています

maruchiba.jp

をくづれ水仙郷は佐久間ダムの周りに駐車場もありますのでゆっくり散策できますが、江月水仙ロードを車で通り抜けるには道幅も狭くなかなか厳しいものがありますね

下のほうに駐車場があるようですがかなりのハイキングコースになります

をくづれ水仙郷には何度も来たことがあったのですが、今回 をくづれ水仙郷から江月水仙ロードへ車で通り抜けました

車一台がやっとの道幅

レンタサイクルの学生さんらしき人たちとすれ違いましたが自転車を端に寄せてもらわないと通れないほどでした

この山道をよく自転車で来たものだと若さってすごい!

 

お昼ごはんは鋸南町スーパーおどやの向かいのお食事処「丸栄

9:30~11:30までなら朝漁定食

刺身・天ぷら・煮魚付いて¥1,500というのがあったようでしたがわずかに時間が過ぎていました

定食にはどれも刺身が付いていて

Aはプラス天ぷら、Bは煮魚、Cは焼魚

チロパパは刺身と煮魚のB定食、ホウボウとムツとタチウオの煮魚が付いていました

私は海鮮丼

どちらもボリュームがありおいしかったですよ

 

 

 

最近のチャメは甘えっこ

お母さんどこにも行かないでと手を乗せてくるところにメロメロ💕