チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

アニーズブレッドとクリームチーズとホワイトチョコのテリーヌ

先日コーヒー豆専門店の炒りたてコーヒーをいただきました

炒りたてだというのですぐに入れてみました

お湯を注ぐと膨らみ方が違います

ポコッと粉の力というか勢いを感じました

濃くて美味しいコーヒー

 

いつもお野菜をいただく方からも自然薯とターサイをいただいたので、お二人にお礼にパンを焼きました

 

クルミとレーズンを巻き込んた定番のアニーズブレッド

三編みにしてリング型で

 

もう一つホワイトチョコが入ったチーズケーキも焼いてパンと一緒に

パンもお菓子も喜んでいただいてよかった

 

家庭用に山型食パンも焼きました

自家製ピザソースを塗ってピザトースト

明日は真ん中に卵でも落として焼いて食べようかな

 

 

みかんを木に刺していたらヒヨドリが来ました

窓越しに写真を撮ろうとすると殺気を感じるのか逃げていきました

でもみかんの在り処は覚えたようで何度も来るようになりました

 

我が家のニャンズも気になるようです