チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

孫の運動会

週末4歳の孫の運動会がありました

上のお兄ちゃんのときはコロナ禍で中止になったり入場制限があったりと私たちが見に行くことはありませんでした

 

「じいじ Kちゃんのうんどうかい みにきてね」とラブレターをもらったものですから見に行かないわけには行きません

 

孫はかけっこと大きな1枚布を使ったバルーンの演技と親子競争に出ます

体は華奢ですが、かけっこは自分より身長がある男の子にも負けないと意気込みは強い

 

ママは一眼レフで、ジジババ、パパはスマホで孫の勇姿を撮ろうと構えます

よ~い、フライングする子がいてやり直し

もう一度 位置について でピッと気をつけする姿がなんともかわいい

よ~い ドン!

隣の男の子をおさえ1番〜と思ったらゴールの線の前で走り終えてしまいました

えっ!

 

ママの写真は我が子しか追っていないので1番かどうかわかりません

パパの動画はハプニングがあり途中から足しか写ってないし

私の動画も人の頭に隠れて撮れていないし

主人の動画はクラスの最初から最後まで撮ってあるものの、我が孫がどこで走ったのか分からず見切れてしまっていました

あんなに1番にこだわっていた孫の勇姿を誰一人まともに撮れていないなんて笑ってしまいました

でも頑張ったことは間違いありません

バルーンも見応えありましたし、親子競争もかわいかった

炎天下 頑張ったので家に帰って皆で美味しいものをたくさん食べました

ジィジが作った燻製チーズ大好きとバクバク

アイスも食べたら大人が話に盛り上がってる中ソファで寝てしまいました

お疲れ様

かわいかった〜

 

 

 

昨年娘からもらった日傘サンバリア100 

uv100.jp

やっぱりいい

日差しを遮り抜ける風が涼しい

今は男性も日傘をさす時代

父さんに貸したら「これ全然違うなぁ」高評価いただきました

今年も活躍しそうです