チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

チャメ ワクチン接種

誕生月の月末、毎年チャメのワクチン接種

ぐずついた天気が続いていますので、雨が止んでるうちにと一日早く行ってきました

 

車が大嫌いなチャメ

乗るといつもゲボッたり💩したり

 

乗ったとたんからわめき始め、もう病院に着くよというときに臭っ!💩

あと1分我慢してくれたら…

父さんに受付をお願いして、車内でお尻を拭いて始末しているとすぐに順番が

 

チャメ13歳

体重4.3kg

大きく変化なし

最近気になることと言えば、お腹をなめて赤くしたり、💩が柔らかくなってきたこと、無駄鳴きが多いこと

餌を変えたとか?って

それはない

餌は変わらずずっと同じロイヤルカナンインドア7⁺

まっ、チロの食べ残しロングヘアー用のフードも食べちゃいますけど毎度のことで

 

あとはストレスとかって

こればかりは原因がわからない

下僕として尽くしているんですけどね

 

先生曰く、同じフードでも生産国が変わったりで戻し易くなった仔もいるらしい

生産国までチェックはしてなかったなぁ

変わったのかなぁ?

フードを変えてみるのもありって言われたけどチャメに合うフードを見つけられるか不安

何かおすすめはと聞いたけど個体差がありどれがいいとは言えないとのこと

やはり変わらずいつもので様子見るしかないね

少なくなってたからネット注文したばかりだしね

 

帰りは鳴き疲れたのか大人しく帰ってきたけど

お尻洗って、今日は安静にって

いつまでも元気でいようね