チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

秋田からの贈り物

今年も秋田からお米とりんごが届きました

 

今年は夏の高温で出来があまり良くないとか

二等米に格下げしたと

でもこうやって送っていただけるのはありがたいこと

新米美味しくいただきます

 

そしてりんごも

「ふじりんご」

このかためのパリッと感が美味しいです

2段入っているのでいつもお世話になってるご近所さんにもおすそ分けして、どんなパンやお菓子を作ろうかとワクワクです

 

 

昨日娘から安くない?と写メが送られてきました

確かに安いですが、あぁ〜すぐに届けられたら…

我が家の家庭菜園の白菜は苗代と肥料代でも1玉¥100以下で収穫できています

 

今日の収穫

夏場よりきれいなパプリカが収穫できました

人参も必要分だけ抜いてきます

酢豚にでもしようと思っています

 

 

眠いんだからかまわないで〜って