チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

3月に積雪

3/8  起きた時は雨だったのに

6時ころからみるみる雪に

牡丹雪になりあっという間に真っ白になりました

それもつかの間

午前中には止んで雪も消えてしまいましたが、いつまでも寒さが続くのでしょう

3月だというのに…

もうしばらくはファンヒーター使うかな

今シーズン最後の灯油購入になりますようにと思って買いに出かけました

 

 

先日 生わかめをいただきました

茹でると綺麗な緑色に

酢の物・味噌汁・炒め物・和え物などなど

たっぷりいただきました

 

 

焼海苔、グレープフルーツ、椎茸をいただきました

この海苔、その方も乾海苔でもらったものだそうで乾海苔のままでは使い勝手が悪いのでと、知り合いの海苔屋さんに頼んで焼海苔に加工してもらったものだとか

わざわざそんな手をかけたものをいただいて恐縮!

 

 

いつまでも寒いねぇ〜