チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

劇場版「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」

娘と一緒に映画を見てきました

劇場版 ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

朝一の横浜Tジョイで

横浜NEWoMan8FTジョイに行こうと思ったのですが、お店開店前でしたので乗ったエレベーターが最上階のオフィス直行で8Fを押しても点灯しない

一緒に乗ったおじさんが仕事前なんでしょうにとても親切に別のエレベーターの場所を教えて下さいましたのでなんとかたどり着けました

 

アニメは事前にアマプラで今までのを復習していきましたのでストーリーは完璧

映画終盤はウルウルしてしまいました

 

朝一の映画館はガラ空きでしたが

3/9からは第2弾の入場特典配布が始まるとか

最近は特典目当てに何回も鑑賞させる戦略なんですね

 

 

せっかく横浜出たんですからと横浜高島屋でnorikoさん(id:non704)オススメの「PRESS BUTTER SAND」を購入

クッキーのサクッと感、香ばしさが美味しかったです

 

 

今更のように長女から子どもたちにマスクを作ってくれないかのリクエス

お兄ちゃんのは入学の時に作った袋物の恐竜柄の残り生地で作ろうと思ったらそういう柄物は嫌なんだって

無難そうな家にある端切れで

以前作ったものより一回り大きくして作りました

色・柄とか好き嫌いが出てきて好みが難しくなりました

 

 

次女は先日横浜赤レンガ倉庫で開催された「パンのフェス」に行って欲張って買いすぎたとか

少しずつもらって帰ってきました

どれも自分ではなかなか作らないものばかり

どれがどこのパン屋さんかわかりませんがどれもパンフェスに出店するような有名店

美味しゅうございました😊