チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ひな祭り&結婚記念日

今日はひな祭り&44回目の結婚記念日

 

元々の我が家のお雛様は長女と一緒にお嫁入り

こちらは2月中旬に飾りつけたようです

 

 

我が家は4年前ワークショップに通って作った自作の組み木の雛人形

出すたびに愛おしくなります

nekonohanashi.hatenablog.com

nekonohanashi.hatenablog.com

飾り方や収納の仕方など以前のを参考にしていますが、わからなくならないようプリントし収納袋に一緒に入れ残しました

こちらは「ハート雛」

こちらを先に作ってすっかり電動糸ノコで作る組み木にはまってしまって五段飾りに挑戦したんです

 

夕飯はちらし寿司で結婚記念日のお祝い

永谷園のお吸い物で簡単にレンチン茶碗蒸し

卵液を濾せばよいのですが二人ですからね

海苔が浮いています  (⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

 

あとはサラダと手羽元の甘辛揚げ煮、バナナのフリッター  ・・・

菜の花やブロッコリーは我が家の庭から

 

 

44年もたったなんて信じられないね

君たちがいてくれるから

これからも仲良く支え合いましょう

よろしくね