チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

鬼滅祭&鬼滅の宴

娘に誘われ、3/9(土)は鬼滅三昧の一日を過ごしてきました

 

幕張メッセで3/9~10開催された「鬼滅祭〜アニメ伍周年記念祭」

「鬼滅祭」という展示やオープンステージ、アトラクション、物販販売などのイベントと

「鬼滅の宴」という刀鍛冶の里編の世界観を声優さんたちの朗読劇や生アフレコでのステージを見てきました

 

 

「鬼滅祭」

入場チケットとは別にファストパスチケットの抽選にもあたって早朝より車で出かけました

幕張メッセ周辺の駐車場は最大1日¥1,000というところが多く車でも便利なところです

 

早目に入場できましたのでキャラクターのお出迎え

そして知る人ぞ知る、鬼滅の刃プロデューサーANIPLEX高橋祐馬さんもキャラクターと一緒にお出迎えされててお話することができました

開会式の司会をされている一番左端の方です

(鬼滅好きで知らない人はまずいないでしょう位の有名な方)

開会式は撮影禁止

我妻善逸役の下野紘さん

嘴平伊之助役の松岡禎丞さん

宇髄天元役の小西克幸さん

胡蝶しのぶ役の早見沙織さん

も登壇されて、お話も楽しかったです

キャラクター全員集合は圧巻でかわいかった

この時だけは撮影OKとなり一斉に📸📸📸

着ぐるみなのにそれぞれのしぐさにキャラがでているのがかわいかった

 

会場内はいろいろなブースがあり、私はグッズ類はいりませんので娘に言われるがままお目当てのブースに別れて並んで整理券を取ったり買い物したり…

無限列車編での煉獄さんが食べていたお弁当も食べられましたし、いろいろなところで完売が出る中お目当てはゲットできたようです

 

他にもいろいろなコーナーがあったのですが娘も十分満足したようなので、夕方からの鬼滅の宴に備えて車で休憩したり、近くのイオンモールにいったりして時間を潰しました

 

「鬼滅の宴」

こちらは幕張イベントホールで行われました

 

事前に発表されていた出演者は

竈門炭治郎役の花江夏樹さん

竈門禰豆子役の鬼頭明里さん

時透無一郎役の河西健吾さん

甘露寺蜜璃役の花澤香菜さん 

不死川玄弥役の岡本信彦さん でしたが、

 

ステージが始まるといきなり鋼鐵塚蛍役の浪川大輔さんがあらわれ、会場内がヒートアップ

 ちなみに浪川大輔さんはE.T.のエリオットの声だったり、スターウォーズアナキン・スカイウォーカーロード・オブ・ザ・リングのフロドだったり…

憎珀天役の山寺宏一さんも

劇中「竈門禰豆子のうた」の中川奈美さんが出てきて歌ったり

主題歌を歌うマンウィズ(MAN WITH A MISSION)とmiletが現れ

「絆ノ奇跡」「コイコガレ」を披露

まさかまさかの登場に会場大興奮となりました

知らされていなかったすごく豪華な声優さんたちがたくさんでて盛りだくさんのステージとなり興奮しました

声優さんたちの生アフレコの素晴らしさ、

皆さん台本片手に演じられていたのですが、炭治郎役の花江夏樹さんは台本も見ずに演じられてるところが多く印象に残りました

       鬼滅の刃公式Xからお借りしました

超楽しかった~、素晴らしかった

 

 

アニメ鬼滅の刃 柱稽古編はフジテレビ系、5/12(日)23:15〜初回1時間放送されることが発表されました

 

いまから楽しみですね

 

一日よく歩きました、17,564歩

 

 

*****

早朝の出発、車のフロントガラスは凍ってガチガチ

ヒーターも入れましたが、アイラップにお湯を入れてなでるようにするといいらしいよと娘

あっという間に溶けました

溶かす&拭くが一緒にできて、いいこと知りました