チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ハイキュー展

東京ビッグサイト近くのTFTホールで開催されている「ハイキュー!! アニメ10周年記念展 全感覚EXHIBITION」に行ってきました

ちょうどパリオリンピックでもバレーボール男子が準々決勝進出を決め盛り上がっているところ

アルゼンチンのユニフォームが似てるとか、日本代表の応援に現地の人たちがハイキューのグッズを持って応援に来ているとか

海外でもなかなかの人気のよう

男子高校バレーの熱いアニメ「ハイキュー!!

原作もいいですが、アニメのほうがわかりやすく迫力があって好きです

おすすめです

 

 

都心の移動になかなかバスを使わないので

国際展示場駅〜新橋駅の移動をバスを使いました

豊洲市場辺りを通りました

素敵な街並み

築地から豊洲に移って5〜6年になると思うのですが、まだいったことがありませんので今度行ってみたいと思います

 

 

毎日暑いですね

出荷のはじきだという枝豆をたくさんいただきました

 

毎日 山と採れていたきゅうりももうおしまい

今は毎日つるむらさき、トマトがたくさん

たまったトマトは湯むきして潰してトマトソースに

冷凍しておいてピザソースやミートソース、カレー、ラタトゥイユなどに使います