チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

大規模地震発生

11日午後2時46分 東北地方太平洋沖地震発生 M8.8
地震が起きるまではいつもと同じように家事をし
今日は窓拭き

チャメは内側のお手伝い(のつもり)
地震発生時、木更津も大きく揺れました
金魚の水槽の水があふれ出し・・・
でもそのくらいで済んだから大丈夫でした
チャメもびっくりしたのか部屋の隅に隠れるように身をかがめていました
夜勤出勤前のチャメパパも起きてきましたが
交通機関が止まってしまったので出勤できず・・・
でもいてくれたから心強かったです
テレビで映し出される津波のすごさ
チャメママ一人だったらきっとチャメとオロオロしていたに違いありません
横浜に住む子供たちは家に帰ることができず 会社や知り合い宅に泊まることになりました
地震後急に天候が変わり不気味な感じでした

いつもと変わらない暴れん坊のチャメは今まで上がらなかったケージの上にもジャンプ

手が届かないところと思って観葉植物等寄せていたのに
ここもだめになってしまいました

余震が続いています
大事に至らないことを祈るだけです