チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

お年玉

チャメのもてぶり
サンタさんが来たと思ったらお年玉までもらって(笑)
次女が福袋持ってやってきた
   
猫用福袋
もうチャメの興奮度はMAXです
爪とぎ、猫草、おやつにおもちゃ・・・
猫じゃらしには即反応
   
まだ台紙がついたままだというのにもうベチョベチョです
しばらくは新しいおもちゃに興奮の毎日でしょう



ここ2ヶ月ほど首輪がないのにお気づきでしたでしょうか
ぼろぼろになって何度付けても自分で外してしまいます
同じものでもよかったのですがなかなか気にいったのがなく
ならば手作りと皮のはぎれを合わせ試作
飾りステッチを入れようかと迷いましたが
すぐボロボロになってしまいます
とりあえず・・・
   
どんなのかわからないって
   
濃茶のやわらかい皮なんですよ
チャメには迷子札必須ですからね
油断大敵