チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

玉ねぎ収穫

梅雨とはいえ連日の晴天に畑もカラカラ
玉ねぎを収穫しました
   
   
普通のと赤 それぞれ約50個
2,3日畑にそのままにしていましたが
昨晩雨が降るというのでその前に雨に当たらないようにぶらさげました
   
なすやピーマンも少しずつ採れ始め畑に出る楽しみも時間も増えました
畑に出ていると「お母さん何してるの」「僕も外にでたいよぉ〜」とニャ〜ォニャ〜ォと叫びます
網戸にへばりつきながら
   
うれしいのですがそんなに鳴かないですぐ戻るからね



   
いただいた真竹に興味津々です
立派でしょ