チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

孫ロス

孫も無事1ヵ月検診を終え今日横浜に帰っていきました
たった1ヵ月、それも母乳だけなのに体重が1.7㎏も増え5㎏超え
4.1㎏のチロよりは重いと思っていましたが
まさか4.7㎏のチャメより重くなっていたなんてね
   
先生からも増えすぎ飲ませすぎとこの月齢で早くもダイエット宣告
娘も気にして時間をみながらの授乳
動き始めたらしまってくるから気にせず飲ませてあげたらと思うんですけどね



帰ったあとの静かさがやけに寂しさを強くします
夜中に娘の部屋から泣き声が聞こえると声をかけようか手を出そうかと思い悩むこともないのに
おむつを洗うことも洗濯物の山もないのに
自分の時間ができるはずなのに
孫が寝ていても、泣いていても、もちろん起きてて見つめ合うときも笑顔になれます
明日お宮参りでまた会えるのに早く会いたいねぇ〜