チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

秋の青空、ドライブへ

天気は最高!
ドライブに出かけました
スカイツリーの向こうに富士山も見えます
f:id:nekonohanashi:20191107081821p:plain:w350



11/7テレビ東京カンブリア宮殿」で放送される群馬県道の駅「川場田園プラザ」
放送されると混雑するだろうとその前に行ってきました
f:id:nekonohanashi:20191106121229j:plain:w350
でも予習が足りなかったのかいまいち魅力が感じられず
入ろうと思ったお蕎麦屋さんは混んでいたのでラーメンに変更
高い交通費をかけて高いラーメンになったと思っていたら
この道の駅の近くの「吉祥寺」がとても素敵なところでした
紅葉も始まりまるで京都にでも出かけた気分
f:id:nekonohanashi:20191107085036j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20191107085845j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20191107085919j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20191107085928j:plain:w350
年を取ったのかこういう所のほうが落ち着きますね


りんご狩り、りんご直売所の旗が多くその1つに立ち寄りました
f:id:nekonohanashi:20191107091319j:plain:w350
手前左が陽光、右が王林
そして加工用に¥100/kgのりんごを4kg分(¥400)買ってきました
加工用といっても傷もほとんどなく我が家にはこれで十分おいしくいただいてます


帰りは山越えで日光回りで
片品村道の駅「尾瀬かたしな」で花豆のソフトクリームとりんごのソフトクリームで一休みしながら
f:id:nekonohanashi:20191106145440j:plain:w350
日光も紅葉が見頃、一方通行になったといういろは坂は相変わらず渋滞
行きは関越道、帰りは慣れた東北道で帰ってきました