チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

くるみブリオッシュとチーズツイスト

今年1回目のパン教室で横浜へお出かけ
アクアラインから富士山がとってもきれいに見えたので海ほたるに寄ってパチリ📸
f:id:nekonohanashi:20200109083749j:plain:w350
暖かく過ごしやすい1日になりました


今日のパンは
中にもトッピングにもくるみたっぷりのブリオッシュ
f:id:nekonohanashi:20200109205019j:plain:w350
焼きたての写真を取り忘れ自宅に戻ってからですので
四角くきれいにトッピングシュガーを振ったのにとけてしまいました
もう一つはチーズツイスト
f:id:nekonohanashi:20200109113035j:plain:w350
孫が好きそうなパンなので喜んでくれたかな
お持ち帰りのパンを娘宅に寄って置いて帰ってきました


パン教室終了後、いつもは試食タイムですが今日は新年会の名目でみんなでランチへ
揚げたて天ぷらがリーズナブルに食べられると連れていってもらいました
tempura-takao.jp
サクサクアツアツで美味しかった
平日でも結構混んでて人気ぶりが伺えます


娘からもらった孫の手で父さんにすっかり遊ばれているチャメ
f:id:nekonohanashi:20200109221624j:plain:w350
まんざらでもなさそう
気持ち良さそうですよ