チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

1年ぶりの帰省

3/14 実家の母89歳誕生日
昨年、本当は皆でお祝いしたかったけどコロナの影響が出始め兄と2人実家に帰り米寿のお祝い
あれから帰省も自粛していたけど
さすがに丸々1年様子を見てないのも心配で誕生日を理由に私一人帰省しました

行きの機内から見る富士山の綺麗なこと
f:id:nekonohanashi:20210314074348j:plain:w350

久しぶりに会う母はなんとか1人で暮らしているものの
認知症ではないかと心配するほど
とにかく物忘れがひどい
さっき話したことも忘れ、同じ話の繰り返し
同じようなものをたくさん買ってきては冷蔵庫の中は賞味期限切れのゴミの山
耳も遠く会話が成立せずこちらのいらだちが増すばかり
本当に次の段階を考えないといつまでも一人にさせておけないと感じました

駐車場がこんなに草ボーボーになっているなんてびっくり!!
f:id:nekonohanashi:20210315085010j:plain:w350
before→after
f:id:nekonohanashi:20210315102953j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20210315155508j:plain:w350
1人で汗びっしょりになりながら頑張ってなんとか1日で終わりました

帰りの飛行機は男性のCAさん
いままで見かけたことはあってもサービスを受けることは初めて
なんだか女性より細やかな気遣いを感じたのは私の欲目?

父さんとお留守番、ありがとうね
f:id:nekonohanashi:20210316200720j:plain:w350