チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

いちご狩り

GWのアクアラインはいつも大渋滞
10分で渡れるアクアラインが1時間も2時間もかかってしまうんですから
下りは朝6時には渋滞が始まってます
上りも午後は大渋滞
来るなら時間帯を考えないと

孫たちが遊びにきました
5/2保育園お迎えのまま19時過ぎに
渋滞なくこれました


いちご狩りに行きた〜い
GWでこれから行けるところあるかなぁ
どこも混んでるだろうし、ネット検索しても予約でいっぱいのところがほとんど
予約不要なところを見つけました
一応心配なので電話で確認すると
「9:00〜15:00までやってますのでどうぞ」とのこと
JA安房舘野支店内「館山いちご狩りセンター」へでかけました
ここからでも館山へは1時間弱かかります
まぁ〜だとの子どもたちの声に
とみうら道の駅でソフトクリーム休憩してパワーアップ
そこからは15分ほどで着きました


いちごのピークも過ぎているのでこの日の入園料は6歳以上¥1,430、3~5歳¥1,210
受付を済ませると案内の車に先導され車でハウス脇まで行くことができました
入口で練乳が入ったトレイを受け取り説明を受け30分食べ放題だそうです

とちおとめと紅ほっぺ
大きく真っ赤なのをパクリ!
甘くてとってもおいしい

30分って時間を見ていなかったので何時まで食べていいのかわかりませんでしたが、特に声をかけられることもなく十分おなかいっぱい、ゲップが出るほど満足するまでいちご狩りを楽しむことができました

行き、国道127号線を南下する際、金谷のフェリー乗り場、鋸山、保田あたりが少し渋滞してましたので、帰りは下り線の渋滞を横目に館山道で一気にお昼ごはん前に帰ってきました

午前中の早い動きでGWとも思えないスムーズな動きにお得感を感じてここならまた行ってもいいかなと思えるいちご狩りでした


夕方にパパがバスできましたが
まだアクアライン渋滞していたなんて

翌日は近くの公園で思いっきり遊び
5/5朝食を済ませると帰って行きました
渋滞にも合わず9:00前には帰り着いたようですが
バタバタして持たせようと思っていたものを忘れてしまいました
ホワイトボードに書いていても忘れるんですから困ったものです

静かになってニャンズはぐっすり

特にチロは子どもたちを避けずっと冷蔵庫に隠れてましたので父さんにしっかり甘えられてよかったね