チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ディズニーランド

孫の誕生日に合わせてディズニーランドに行こうという長女家族

でもパパのお休みが取れずバァバにお誘いがあり十数年ぶりに行ってきました

人・人・ 人…

ハロウィンの時期なので仮装している人がたくさん

家族皆でミッキー、ミニー、プーさんだっり、カップルでベルと野獣だったり、シンデレラやアリエル、ラプンツェルだったりロングドレスでナリキリ

十数年ぶりのディズニーは華やかでした

キャラクターが飛び出しているのか一般の人なのかわからないほど

 

ファストパスは今はないようで、「美女と野獣」には開園すぐにもかかわらず90分待ちの長蛇の列

もちろん並びませんが…

いくつかあるショーも全部抽選に外れました

 

孫たちとはプーさん、モンスターズ・インクバズ・ライトイヤー、スティッチなどのアトラクションを楽しみ

ミッキーのお家で一緒に写真を撮ったり、

ウエスタンリバー鉄道に乗ったり

いつもお昼寝する下の子はミッキーのお家に並んでいるとき抱っこして寝てしまいましたが「ミッキーのお家だよ」と声をかけるとパッと起き、スティッチ・エンカウンターでもウトウトしかけたときにスティッチの声にまた起き、一日よく頑張りました

持ってきたトイ・ストーリーのポップコーンバケットに何回味を変えて入れたことか…

飲み物のQRコードを読み込んで写真を撮るとおばけがたくさん現れました

かわいいおやつを食べたり 

 

孫たちと一日ほんとによく歩きました

2万歩弱、いつもの何日分でしょう!

 

夕方の混雑と眠くなってご機嫌斜めの孫たちでお土産は満足に買えませんでしたが

楽しい一日を過ごしました

 

もちろん孫たちは車に乗ったらすぐに熟睡

家に着いてもなかなか起きれませんでした

 

ポップコーン男は起きたらまた食べてたって

パパにお土産じゃなかったのかな?