チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

孫6歳誕生日会

10/25に6歳になった孫

毎年両家親睦も兼ねてジジババ一緒にお誕生日会

いつもはお昼に集まるのですが、パパが出張帰りということで夕飯に合わせて皆で持ち寄っての集まりとなりました

準備などでバタバタな午後

お昼寝もしないで興奮状態

ケーキは自分で選んでサーティーワンアイスクリームのピカチュウアイスケーキ

自分で運びたいとキッチンから持って来る途中に片方の耳が落ちて折れてしまいました

夕方は何かと機嫌が悪くなる要素満載

こんな些細なことで泣き出す始末

折れた所にクリームをつけてなんとか耳を立たせ、ハッピーバースデーの歌を歌い始めると今度は照れてモジモジ

なんとか機嫌も治り食事を始めましたがみんなからのプレゼントが気になります

リクエスト通り、ポケモンゼクロムとレシラム、シン・ウルトラマンネロンガガボラのフィギュアをそれぞれのジジババから

そして両方のバァバが用意したものが恐竜の図鑑

申し合わせたわけでもないのに気があってしまいました

同じ図鑑ではないので両方楽しそう

パパママからもプレゼント

レゴ大好きですから新しいレゴに夢中

作り方を見ながら一人で黙々と

1時間かけて一人で作り上げました

いつもは泣き虫の孫ですがこの集中力にはびっくり!

4月からは小学生

成長を感じたお誕生日会でした