チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ハロウィンスイート

ご近所さんからさつまいもをいただきました

ハロウィンスイートという品種のオレンジ色のさつまいもです

紅はるかと2色のお芋のサラダにしたり

スイートポテトにしたり

ハロウィンということで竹炭入りのシュークリームも

 

 

我が家のさつまいもは…

孫たちがお芋掘りするかなと残していましたがなかなかこれないので、先週さつま芋を掘りお誕生日会のときに大学芋にして持って行きました

 

今年はデカっ!!

一株に2~3本しかついていませんでしたが1つがラグビーボールのよう

何本かが一緒になったみたい

味はまあまあでしたけど大きすぎました