チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

アマカリーとポムノア

8月は夏休みだったので

2ヶ月ぶりのパン教室で横浜に出かけました

今日作ったパンは

アマニ粉末を混ぜてレーズンが入ったカレー味の「アマカリー」

フランス語でポム=りんご、ノア=くるみの「ポムノア」

ライ麦粉を混ぜた生地にりんごの甘煮とくるみを混ぜたものです

これはパン屋さんでもよく見かけますね

 

 

翌日も予定があったのでパン教室終わってもそのまま次女宅へお泊り

アクアライン渡る時 海ほたるに寄ってお土産を調達

何度も通る海ほたるですが、ほとんど通過することが多いので、一番人気という「海ほたるプディングバーム」というのを求めました

もちろん娘たちにも

半分こずつ、味見しておかないとね

 

娘たちは仕事なので、留守中勝手に入って夕飯の足しになればと、持ってきたつるむらさきでごま和え、ゴーヤの肉詰め、ゴーヤの佃煮などを作って置いておきました

気になるところを掃除したり

翌朝は朝一番で美容院へ

横浜いったらやることいっぱいです