チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

富津公園

9月末から10月頭の約2週間

次々とアデノウイルスで発熱した孫たち

しばらくチャメたちに会ってないから遊びに行きた〜いと

 

チロもずいぶん子どもたちから逃げなくなりましたがやっぱり冷蔵庫の上が安心

チャメはもう遊ばれっぱなし

 

ジィジは割りばしでゴム鉄砲を作って待ってました

 

富津公園へ遊びに行きました

東京湾に くの字に突き出た富津岬

先端には五葉松を形どった明治百年記念展望台があり360℃見渡せます

横浜や横須賀などの街並み、富士山もうっすら見えました

 

釣りをする人、バイクでツーリング中の人、パラグライダーをする人など…

また上がったぁ〜と初めて見る孫たちも興奮

 

広い公園内ランニングする人も多く、大学陸上部が合宿などでよく走っているのも見かけます

 

孫たちは遊具で

ラーメンが好きだという孫たち

お昼ごはんにラーメン屋さんに寄って帰ろうと思いましたが行列ができていたので断念

家に帰ってラーメン作って食べました

上の子はママからもバァバからも麺をもらってたくさん食べました

大人1.5人前ペロリなのにはびっくりでした

 

土日祝のアクアラインの上り料金は13:00〜20:00は50%高くなります

午前中に早々に帰っていきました

またおいで