チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

秋田帰省②

天気予報を見ると関東は20℃超えですって!?😵

秋田は残り雪の上を吹く風は冷たく、朝は霜が下り氷が張りまだまだ真冬

午後から雨予報ですが、近くの高台から見ると、霧が晴れ鳥海山も一瞬顔を見せてくれました

田んぼには白鳥が

 

義姉も新幹線で来て、無事義母の7回忌の法事も終わりました

義姉と3人、家族だけですのでお昼は特に予約せず

これでコーヒーも付いて¥1,000 お得感がありました

義姉を駅まで送って別れると

翌日の天気予報は吹雪だというので私たちも早目に帰ることにしました

 

あきたこまち」の次の秋田のお米「サキホコレ」

このサキホコレを使ったおにぎりがローソンで発売になったとニュースでみて

買ってみました

 

 

今晩は少しでも南下しようと仙台に宿をとり

夕飯は牛タン定食

テールスープに麦飯、美味しかった

 

 

関東は風が強かったとか

アクアラインが通行止めになっても困るので、娘には猫の給餌機の確認だけお願いして戻ってもらいました

昨晩はチャメが布団にきて一緒に寝てくれたとうれしそう

お世話になりました