チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

いすみポッポの丘

お盆に秋田に帰るのにエンジンのかかりが悪く取りやめた車の修理をチロパパがやったのでその試運転だと

今年4月行ったときはお休みだったポッポの丘に行ってみました

nekonohanashi.hatenablog.com

帰りによるつもりだったむつざわの道の駅に圏央道の降り口を間違えて前回の逆回りになり先に寄ることになって

10:00〜のオープンを5分ほど待って「むつざわ温泉」お風呂に入ってきました

まだできて年数も浅いので露天風呂や壺風呂もあるきれいなお風呂でした

房総といえば飾り寿司

お弁当を買ってポッポの丘へ向かいました

 

4月に行った時に水が張られた田んぼはちょうど稲刈り中

入場料 中学生以上¥500とありましたが、入場料込みの駐車料金 普通車¥1,000を支払い入りました

鉄道ファンなら興奮するんでしょうけど

サビて朽ちてるところもある車両を喫茶店、ガチャコーナーや展示コーナーにしてありましたが、展示物は日に焼けてなんだかもったいない感じがしました

数十メートルを動いて乗車体験ができるようでたくさんの子どもたちが乗って楽しんでいました

とても暑い日で汗びっしょり

やっぱりこっちが先で帰りにお風呂だったよなと後悔

それにしてもあまりの急坂、それに高台

これだけの車両を運ぶのは大変だったんだじゃないかと

 

 

 

帰りに寄った直売所に安い苗が

¥75〜¥100の苗

きゅうり3つ、白とオレンジのカリフラワー一つずつ、普通のブロッコリーとスティックセニョール、バジル

まだまだ暑くってうまく育てられるかわかりませんが植えてみようと思います

 

車はなんとかOK

まだまだ走ります

しかし、エンジンのかかりが悪いと真っ先にバッテリーを新しく買って交換したのですが、バッテリーではなかったようなのでせこく前のにまた戻したとか

新しいバッテリーだってそのまま放置していたら劣化しちゃうだろうに

替え時とそのまま替えればよかったのに

貧乏症ですね