チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

元気です

あごの腫れはなかなか小さくなりませんが気にならないのか全く元気で遊んでいます

今朝は大雨、昼間は強風、夜は満月がとてもきれいでした



ロールケーキを焼きました

以前どなたかのブログで紹介されていたレシピで
卵L2個、砂糖50g、天ぷら粉「黄金」20g、浮き粉20gと材料はシンプルで
バターも牛乳も使わない
ただ卵をこれでもかというほど泡立て、粉を入れてしっかり混ぜるだけ
「魔法のスポンジ」とあったので期待が大きかったせいか
いつも焼いているレシピ(薄力粉を使ってこれもバターは使わない)のほうがおいしいかな
まだコツをつかめていないので材料がシンプルな分もう何度か焼いてみようと思います