チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

パン教室

昨日 3ヶ月ぶりにパン教室に行ってきました
ライ麦食パン、黒々クグロフ、さくらの米粉クッキーを作ってきました
      
                    黒々クグロフ                        
           砂糖を使って豆を混ぜたしっとりとしたおいしいパン         すぐまた作りたくなるパンです




帰ってみると、一日留守番をさせられたチャメは
自分でご飯が入っているところを引き出し、袋を引き出そうとした形跡はありましたがダメだったようです
お腹をすかせて待っていました


暖かくなって私たちのベットに上がってこなくなったチャメが
昨晩は寒かったのか珍しくふとんの中にもぐりこんできました
夏日まで気温が上がったかと思えば急に4月の気候に逆戻りしたり
一日中一人で人恋しかったのでしょうが
甘えてくるのはかわいいです


今日は朝から昨日の分までかまって〜とばかり
行くところ行くところついて回ります
掃除をしようとするとハンディモップをくわえてなかなか離そうとしません 
       
まるで獲物でも捕まえたかのようです


あっという間に我が家のいちごが真っ赤になっていました
   
毎日少しずつでも畑を見ていないと成長が早い
他の野菜には虫がついていたし・・・   雑草も・・・  (泣)