チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ローズガーデン&ハーブガーデン

昨日の雨で洗われたように木々の緑がとてもあざやかに感じます
バラ好きのご夫婦が房総半島の山の中に移り住み
5,000坪の敷地を開墾して手作りのローズガーデンを作られました
2010年バラ園をオープンしてからテレビや雑誌などに取り上げられ
以前から一度行ってみたいと思っていた場所でした
『ドリプレ・ローズガーデン』
    
   
早速 人懐っこい猫ちゃんのお出迎えです
   
   
   
皇太子の御成婚にちなんで雅子妃殿下の名を冠した「マサコ」というイングリッシュローズ
   
350品種2000本のバラが植えられているそうです
   
   
バラの盛りは過ぎたようですが まだまだバラの香りでいっぱいです


先日 大多喜の『ハーブアイランドベジタブルガーデン』にも行ってきました
やっと見つけました キャットニップ
   
どこを探しても見つからなかったのですが
さすがハーブ園 たくさんの種類のハーブがありました
キャットミントと一緒に購入
   
チャメはあまり興味を示しませんでしたが
   
これから大切に育ててチャメが喜ぶ姿が見てみたいです
キャットニップの葉は触り心地が柔らかい優しい感じなんです