チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

若冲展

最近いくつかの番組でも特集が組まれたり
昨日皇太子ご夫妻がご鑑賞されたりと 話題の「伊藤 若冲
なんと父さんと誕生日が一緒なんて、そんな縁を感じながら・・・

チャメとチロに留守番をお願いして
   
東京都美術館で開催中の「生誕300年記念 若冲展」を観てきました
   
混雑しているとは思っていましたがこれほどまでとは・・・
人混み大嫌いな父さん
いつもなら「帰るぞ」と一言出そうでしたが頑張って並んでみてきましたよ
チケット売り場に40分待ち、先に入場の列に並んでもらってた父さんと合流して3時間待ち
鑑賞時間約1時間半、お土産の列に並んでさらに10分
疲れました
ディズニーランドでもこんなに並んだことがありません
でもテレビでの事前予習がありましたので実物をみれてよかったです
ただ前の人の肩越しだったりとなかなか近くでみれなかったのが残念でしたがね

行く前はポスターくらいの家に飾りたいね、チャメたちに一発で破られたりしてねなんて笑っていましたが
帰りはそんな元気もなく6枚組のポストカードを2種、ちまっと買って帰ってきました
   


なんだか暴れた形跡もありましたが留守番ありがとうね