チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

還暦記念

7月に還暦を迎えました
ちょうど娘が出産した病院で退院前プチレーザーのシミ取り体験してきました
娘たちから母もやったら〜と誕生日プレゼント
長年気になっていた目の下の大きなしみ
娘たちから背中を押されレーザー治療を受けてみることにしました
レーザー照射と言っても「Qスイッチ」「アレキサンドライト」と2種類の機械があるそうで
症状によって、私の場合大きなシミがある右頬は「Qスイッチ」帯状のシミの左頬は「アレキサンドライト」で
娘の産後1か月検診の受診に合わせ子守りがてら一緒に出かけて受けてきましたから
何も知らない父さんは帰るなり私の顔を見て
「なんだその顔!!楳図かずおのへびおんなじゃないか」と驚かせてしまいました
恥ずかしいですがどんなふうになったか気になるでしょ
1日目→5日目 下段 1週間後→3週間後
右頬
左頬
照射された時はゴムで弾かれたような痛さで焦げ臭いにおいがします
ヒリヒリと赤く腫れてその日は濡れタオルに保冷剤をはさんで冷やしていました
右頬はピンポイントに照射しかさぶたになって3日後から少しずつはがれていきました
はがれたすぐは逆に白さが目立ち(元は白かったんです(*^^*) いかに日焼けしてるかを実感
やったその日に孫を抱いた時にぶつけてしまってしばらく赤くなっていましたがそれも目立たなくなりました
左頬は大きく照射、かさぶたにはならないのですがなかなかとれず2週間過ぎからやっと目立たなくなってきました
3週間もすれば白く浮きだったところも落ち着いて本当に目立たなくなりました
すっかり綺麗にシミが取れた…とまではいきませんが気になる大きなシミはなくなりやったかいありです



ということで、父さんと二人仲良く写真館でそれも羽織袴の紋服借りて記念写真を撮ってきました
父さんのおでこの光と私のしわをうまく修正してくれるでしょうか
出来上がりが楽しみです
«後日出来上がりを追加»



見苦しい写真を載せたので最後は我が家のお坊ちゃまとお嬢さまでお口直し