チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

柱への道

娘から借りて遊んでいる「きめつたまごっち」
f:id:nekonohanashi:20201108131039j:plain:w300
f:id:nekonohanashi:20201110163223j:plain:w300
鬼殺隊士が成長していくのだけど
初めて変わったのが善逸君
f:id:nekonohanashi:20201108131748j:plain:w300
善逸からはもう変わらないのでリセットしてやり直し
次に変わったのが伊之助
f:id:nekonohanashi:20201028092820j:plain:w300
またリセットしても3回続けて伊之助
これはちょっとお世話を頑張らないととやっと炭治郎
f:id:nekonohanashi:20201108132500j:plain:w300
炭治郎になると72時間後禰豆子ちゃんに変わりました
f:id:nekonohanashi:20201108132731j:plain:w300

何度やっても柱になれず娘に聞いてみると
「全集中・常中」
なんのこっちゃ!!ですよね
やはり訓練が足りないようです
岩切り、瓢箪割り、薬湯かけの3種類の訓練を5回ずつ
1日10セットやることにしました
まるでダイエットメニュー!
そしていいことを教えてもらいました
途中で失敗したらそこでCボタンを押してクリアにして成功率をあげるというもの
もちろんランダムに出てくる鬼を退治して
鎹鴉(かすがいがらす)の近況報告も見逃しません

1日目 鬼殺隊士(癸)
f:id:nekonohanashi:20201109102956j:plain:w300
3種類成功5回ずつ×9セットしかできませんでした
2日目 初めて鬼殺隊士(甲)に変わりました
f:id:nekonohanashi:20201109104744j:plain:w300
柱への道です
訓練は3種×5回×6セット頑張りました
失敗を含めると何度やったことか
そして3日目やっと柱に変わりました
f:id:nekonohanashi:20201110115919j:plain:w300
「誰?初めて柱になったのにかわいくない」
先日放送のテレビアニメしか見ていないので娘に聞く
「悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)」
最強の柱だそうです
訓練をバランスよくすると悲鳴嶼 行冥になるそうです
まんべんなく頑張りましたもの
次はまた違う柱になれるよう訓練の種類や回数を変えてやってみる楽しみができました
もうしばらく遊べそうです

娘に影響されて「鬼滅の刃」少しずつはまってきました