チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

メリークリスマス🎄✨

クリスマスイブいかがお過ごしですか

ジジババ2人のクリスマスは昼間から車庫でBBQ
匂いに誘われ外猫みぃちゃんがやってきました
f:id:nekonohanashi:20201224120106j:plain:w350
2人だから材料も少なく、七輪に炭をおこしてちゃっちゃっと野菜とお肉を焼いてお手軽BBQ
我が家は季節を問わず月に1,2度はBBQやるんです

しっかりお昼にお肉を食べたので夜はチキンはチキンでもタッカンマリ
f:id:nekonohanashi:20201224170116j:plain:w350
ダッチオーブンで丸鶏を1時間以上煮込んだので持ち上げたら崩れてしまうほどホロホロに
f:id:nekonohanashi:20201224173214j:plain:w350
スープも美味しかった
昨日作っておいたローストビーフ
f:id:nekonohanashi:20201224174059j:plain:w350
お肉はコストコの塊肉
欲張って少し大きな塊にしすぎました
火の通りが悪かった
軽くレンジでチンしたらほどよく仕上がりました
お昼に食べたお肉はこの残りをスライスして焼き肉のたれにつけておいたもの
とっても柔らかかった
ケーキはホットケーキミックスで簡単カップケーキに
f:id:nekonohanashi:20201224152708j:plain:w350
ドライフルーツを小さくカットして飾りました


今晩は素敵な夢をみておやすみなさい✨
f:id:nekonohanashi:20201223200710j:plain:w350