チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

入学式

あっという間に葉桜になってしまった桜

4/1から孫たちも進級して新しい生活が始まりました

 

4/7(金) 長女の長男坊の小学校入学式

1年生は5クラスあり、同じ保育園から5人のお友達が同じクラスだったとか

緊張顔の入学式の写真や動画が届きました

 

新たけのこが出ていたので買ってきたらご近所さんからもいただきました

こんなことってありますよね

コストコでお肉も買ってきていたので、長女に食材がダブついているので食べに来る?とLINEしたら夕方ランドセルも持って長女と孫たちが遊びにきました

 

急な思いつきだったのでせめてのお祝いにケーキ寿司を作りました

あとは焼肉ね

 

 

冷蔵庫の上から子どもたちを出迎えたニャンズ

いつの間にかすっかり遊ばれていました