チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

孫と一緒に

昨日の雨は風が強く畑がかき回されたようで今朝見るとピーマンが折れてしまっていました
f:id:nekonohanashi:20200623125055j:plain:w350
あ〜ぁ😭

先週末は残りのじゃがいもを孫と一緒に全て収穫
畑に出るには長袖、長ズボン、長靴、帽子、首にはタオルという完全防備の出で立ち
f:id:nekonohanashi:20200622080006j:plain:w350
子ども用の軍手も用意しておけばよかったかな
孫はダンゴ虫が気になってじゃがいも掘りどころではありませんでしたが
赤いアンデスレッドが結構残っていて籠いっぱいになりました
f:id:nekonohanashi:20200621213707j:plain:w350
午後から雨になりいい時に収穫できてよかったです

おやつにスノーボールクッキーを孫と一緒に
下の子はいつまでもコネコネしてバターが溶けて手がべたべたになりましたが3歳のお兄ちゃんは上手に丸めることができ僕が作ったクッキーを横浜のジィジとバァバにお土産と食べるのも我慢して全部持って帰りました
f:id:nekonohanashi:20200621112739j:plain:w350

孫たちが帰ったあとのニャンズはf:id:nekonohanashi:20200622193951j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20200623185148j:plain:w350
お疲れさまでした