チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

打ち上げ花火

毎年 8/15「木更津港まつり花火大会」が開かれています
が、昨年も今年も中止に

17日 市役所からの広報無線で
「本日19:30から 木更津港開発に尽力された先覚者の霊を慰めるため、花火を打ち上げます
密集、密接を避けた場所からご覧ください」とアナウンス
19:30 うちの前、道路一本ずれたところだと真っ正面に花火が見えます
f:id:nekonohanashi:20210817193638j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20210817195000j:plain:w350
携帯カメラではうまく撮れませんでしたが
久々の打ち上げ花火
見ごたえのある菊や牡丹の大きな割物花火
グラデーションに色変わりする花火
たくさんの色の小さな花火が、四方八方に広がる花火
ハート、傘、アヒル、クマ? などの型物花火などなど
20分間でしたがご近所さんときれいねぇとみることができました

秋田から帰ってきて涼しいのもあるのでしょうが
チャメが夜も私たちのベットにきて添い寝ベッタリ
f:id:nekonohanashi:20210817140846j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20210818100837j:plain:w350
めったにこないチャメがですよ
朝まで一緒に寝るなんて
ちょっとの動きで出ていってしまうチャメですから人様が緊張して端に寄って寝る始末です