チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

気になる

先日4年に1回のガス器具の点検がありました
ガスコンロとガスオーブンの点検です
結果は問題なし

点検の方が室内に入ってこられると
チロは早くもキャットタワーの1番上で気配を消しています
f:id:nekonohanashi:20210722082656j:plain:w350

「猫がいるんですけど大丈夫ですか」を声をかけると「平気です」と
チャメはおじさんのあとについて行き
肩から下ろしたカバンが気になってクンクン
あわててごめんなさいと抱き上げました
お仕事の邪魔しちゃダメよ
それでもおじさんが気になって
f:id:nekonohanashi:20210830091741j:plain:w350
まあ、そんな格好でのぞいているなんて
かわいくって思わず後ろからパチリ
点検終わっておじさんに頭なでられてよかったね

さていよいよ今日19時から鬼滅の刃テレビ放送始まります
それにともない9/14から鬼滅カフェメニューも一新
www.ufotable.co.jp

事前予約抽選制のカフェ
昨日抽選が始まり娘と共にトライしてみましたがどの日程も全て落選となりガックシ
なかなか当たりません
9/15伊黒小芭内誕生日でバースデーメニューも増えます
どこかで当たって行きたい娘
次の抽選にかけるしかありませんね