チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

野菜が充実してきました

雲1つない青空!
今日は富士山がとってもきれいに見えました
f:id:nekonohanashi:20211128154319j:plain:w450

9月に種をまいた大根、春菊、かぶ
f:id:nekonohanashi:20211128152836j:plain:w350
苗を植えた白菜、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー
f:id:nekonohanashi:20211128152851j:plain:w350
今年は虫くいも少なくなかなかの出来映え
特にキャベツの出来は良く、大きくやわらかく売り物のようと自画自賛
スイスチャードも食べ頃に
f:id:nekonohanashi:20211128155531j:plain:w350
買い物に行っても野菜コーナーはスルーできるほどまかなえるようになりました


白菜は樽でつけたこともありますが、房総はやはり暖かくダメにしてしまうこともあるので、今は1玉づつ軽く干してジップロックなどで漬けて冷蔵庫へ
f:id:nekonohanashi:20211128155113j:plain:w350
白菜漬けと柚子大根、毎年の我が家の定番です


寒くなってきたね
布団にもぐりこんでくるのももう少しかな
f:id:nekonohanashi:20211124181152j:plain:w350