チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

4回目ワクチン接種

やっと4回目のワクチン接種を受けてきました

 

3回目の接種から5ヶ月だった8月はコロナに罹患

罹患後は次の接種まで1か月以上空けたほうが良いと言われ8月末の予約をキャンセル

9月末に予約変更したものの、10月からはオミクロン株対応のワクチン接種に変わるし、罹患後は3ヶ月空けても良いと言われたので改めて予約を取り直し、横浜のマンション工事が終わった翌日11/10にワクチン接種を受けてきました

 

オミクロン株対応のワクチンは副反応も出やすいと聞き、1,2回目38.7℃と高熱も出たので、解熱剤を用意し事前に食事の作り置きもして接種に臨みましたが、

幸いにも注射を打った腕が少し痛むくらいで発熱もなく普通に過ごすことができました

 

ご近所さんの中にはもう5回目の接種券がきたという方もいますが、4回目何事もなく無事終わったのは norikoさんが接種されたお医者さん曰く「儲けもの」だそうです

non704.hatenablog.com

ラッキーだったんですね

 

 

娘紹介のごま油鍋、Twitterで見たとか

100ccのごま油こんなに使って脂っこいのでは思いましたが、ごま油の風味がきいて脂っこさはあまり感じませんでした

締めは雑炊にしてきれいにいただきました

卵タレもコチュジャンたっぷり追加してよかったですよ

お試しあれ

 

珍しいうちのニャンズのひっつき虫

これからは寄り添うことも多くなるかな