チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

クリスマス2022

孫宅にもサンタさんが来てクリスマスツリーの下にプレゼントが置いてあったらしく朝から興奮気味の動画が届きました

チャメバァバからのレゴのアドベントカレンダーも最後は二人ともサンタさんだったようです

 

一日1つずつをよく我慢しました、えらかったねぇ〜

サンタさんからもレゴだったようで一気にレゴたくさんになって収納ケースも買い足したようでした

 

 

さて、我が家はジジババ二人

過去の手作り作品を飾り一応の雰囲気作り

 

23日強風でアクアラインも通行止めとなり、コストコ木更津の人出も少なめかと思い出かけましたがやはり平日にしては多め

生丸鶏が安かったのですが大きく二人では調理しても食べきれないと思い、先日のサムゲタンをまた作ってくれるというので手羽元を購入

薄切り牛肉、豚肉も安くなっていたので購入

ただ量が多いので、牛肉と豚肉を半々、やや牛肉多めでフードプロセッサーでミンチにしその日はハンバーグに

翌日は残ったハンバーグを角切りにしサラダに飾り、馬刺しとチロパパ作のサムゲタン、大根の和え物、ワインでクリスマスです

 

いつもお世話になっているご近所さんにマジパン入りシュトーレンと三角屋根のミニミニケーキをおすそわけ

見た目、味云々より雰囲気作りですからね

 

そして、我が家にもサンタさんがきたようで65cmのバランスボール

足、腰、体感を鍛えて転倒防止に励めよとのことでしょう

ボールに爪を立てることはしないでくださいね

お願いしますm(_ _;)m