チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

間に合いました

クリスマスまでは何かと家の片付けやクリスマスの準備やらで落ち着きませんでしたのでやっと次は年賀状です

私たちの年代になると 年賀状じまいにしたいという方やメールでという方も増えてきて、出す枚数もずいぶん減りました

それでも この一年元気に過ごしましたよと近況報告を兼ねて親戚や親しい方にはまた出しております

我が家のニャンズの写真を入れて…

写真をスマホで撮っていますのでアプリを使って年賀状作りです

一昨年まではパソコンの筆王で作っていましたが今は宛名印刷のみ

裏面はスマホのほうが作りやすい気がします

スマホから印刷も簡単

最近のプリンターはミスが少ないのでほとんど年賀状を無駄にすることなく、一日であっという間に作ってポストに投函してきました

 

 

こちらも間に合いました

干支のパッチワークのタペストリーです

何年パーツのまま 放ったらかしになっていたことでしょう

なんとか形になりました

まだ仕上げのキルティングが全部は終わっていないのですが、形になったことがうれしいですね

 

 

もう1つは毎年作っている干支の組み木です

持っている小黒三郎さんの本からコピーして明日作ろうと思います

ちなみに今年の寅は