チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

やるぅ〜!

私が横浜に行って留守の間、ご近所さんから真竹もらったよと父さんからLINE

どうすればいい?

私が帰ってからするからそのままにしてていいよ

 

私が帰るのが翌日になってしまうので…

硬くなっちゃうよね

早いにこしたことはないけど、米ぬかは畑に撒いてしまって家にないよ

米の研ぎ汁などでも大丈夫なんだけど

皮剥くの?

真竹下ごしらえで検索したサイトを貼り付けて送信しました

 

 

家に帰ると下ごしらえも終わって筍ご飯ができていました

米ぬかは近くのコイン精米所から少しもらってきたようです

私は青椒肉絲と油揚げとの煮物を作って筍尽くしの夕飯です

 

 

この日は別のご近所さんからもご自宅に成ったびわをいただきました

毎年いただくびわ、1つ2つ食べたら残りはびわ酒にするのが楽しみ

普段お酒を飲まない私もこのびわ酒は大好き

 

 

**********

初めて一人で会話形式のブログを作ることができました

スマホでPC版サイトにして

会話形式にはコピペですぐにできたんですが、画像がなかなか入れられなくて四苦八苦

ちょっとした余計な文字が入っていたため入れられなかったみたい

それがわかるまで あぁ〜やっぱり一人じゃ無理だぁ〜 誰かに教えてもらわないと、と諦めかけました

アナログおばさんにしては大進歩です

と喜んだのにスマホでPC版にするとできているのにスマホでは出来ていない

サイズを@media screen and (min-width:  320px)に変更したんだけど

なぜ?

有料プランに加入しないとダメ?