チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

コロナワクチン6回目

かかりつけ医に申し込んだ時には予約いっぱいと言われていましたが、キャンセルが出たようで、今日6回目のコロナワクチン接種行ってきました

今のところ打ったところが触ると痛いくらいで特に変わりありません

今回ファイザーだったというのもあるのでしょうか

 

発熱したら嫌だなと思いながら、昨日のうちに小鯵の南蛮漬けを作ったり、頂いた柿で柿なますを



キムチ用の大根というのをいただいたのでカクテキを作りました

10cmほどの小さな大根です

きゅうりと一緒に軽く塩をして水気をしぼり、キムチの素にりんごのすりおろしを混ぜて

白菜、りんご、生姜の浅漬け、大根のハリハリ漬け、ゆず大根は常備菜

お漬物があるとなんとか過ごせますね

 

食卓に魚があると狙う輩がテーブルに上がってきました

めったに来ないチャメまで来ちゃって

こらこら、降りなさい

視線は魚にロック・オンです