チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

急遽、横浜へ

在宅勤務が多い長女

パソコンの調子が良くないとかで以前からボーナスが出たら買い替えかな、なんて話していたんです

機械いじりが好きなチロパパ

使ってないパソコンがあるし、今の娘のものよりかは動作も早いだろうからやるよと

先月、私が横浜行ったついでに運んでいました

 

娘はノートパソコンをもらえると思ったらしいけど、本体のみ

日曜日、パパと子どもたちはお弁当持ってパパ会だとかでアスレチックに遊びに出かけて留守

娘一人でモニターとつないでわからないところがあると電話してきて四苦八苦しているようでした

 

私は日頃ご挨拶程度のご近所の若夫婦から、実家から柿が送られて来たけどすでに熟れているので食べきれないからといただいたのでお礼にとちょうどパン作り中でした

 

日曜日のアクアライン上りは13時から通行料がETC¥800→¥1,200になります

行くなら値上がりする前に渡りたい

12:30までにパンが出来たら父さんと設置手伝いに行ってあげるよと、パン作りと並行に昼食の準備や漬物を持っていってあげようとバタバタと準備

なんとかお昼も済ませ、パンも12:20に焼き上がり、焼き立てを若夫婦に差し上げて急いで横浜の娘宅へ出かけました

ちょっと焼き上げ温度が高かったみたいですが白生地とココア生地の2色のちぎりぱんを作っておすそ分けできました

もちろん、もう一つは娘宅へ

 

娘なりに頑張っていましたし時間がかかっても一人で出来たとは思いますが、やはりチロパパにセッティングしてもらうと安心

子どもたちが帰って来る前に終わり会わずに戻ってきました

 

遊びから帰ってきた子どもたちは両手にパンを持ち「早速2個食い」ですって

 

時々フリーズしていたパソコンも動作が早くなって、自分が使いたいものも移行できたようです

「筆ぐるめも移行出来たし年賀状も作れます」って

我が家もそろそろデザイン考えないとね