チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

よもわ と コーヒーミルク食パン

雨続きで肌寒い日が続いています

先日 新宿の花園神社に立ち寄った際、桜が咲いていると思ったらコヒガンザクラでした

青空に映える満開の桜、待ち遠しいですね

 

 

今月のパン教室

「よもわ」  

字の如く、よもぎ入りのを輪に焼いたパン

よもぎパウダーを使って、大納言小豆や甘露煮の栗が入って、表面にきな粉をまぶしています

 

「コーヒーミルク食パン」

牛乳にインスタントコーヒーを溶かして生地に混ぜ込んでいます

 

パン教室のパンはいつも帰りに娘たちにもおすそわけ

ちょうど長女が在宅勤務でいて、前日にお友だちがきたようでパンを2回も焼いたと

娘が作ったパンを逆におすそわけでいただいて帰ってきました

ちぎりパンばかり焼いているせいか私より上手に焼けていましたよ

 

 

ハンバーグの残りタネでハンバーガーにしたくってバーガーパンを焼きました

セルクルの内側に油を塗ったにもかかわらずくっついてしまい、腹巻き状態で焼き上がりました

バーガーの写真は取り忘れましたが、朝からかなりのボリュームになりました

 

 

狙いは焼き魚

おこぼれもらえるようお行儀よく待つチロです