チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

Tタッチ

キャットシッターという留守中の猫の世話を仕事としている人が書いた本を読んでいます
その中に「Tタッチ」という言葉が出てきた
猫歴の浅い私には初めての言葉
Tタッチは、指先で小さな円を描きながら、皮膚だけを刺激して猫をリラックスさせる方法
なんだか良さそう
   
チャメにも優しくなでてあげるとぐっすり   たまたまかも
   
    
どんなにぐっすりでも前足を触るとすぐに引っ込めていたのに
ちょっとだけ触らせてくれました
こんな時爪切りが近くにないのが残念などと欲を出してはいけませんね
リラックスしてくれるのだったらもっともっと触ってあげたい