チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

サービス付き高齢者住宅入居

もう一人で生活させられないと母を施設に入居させるため兄と帰省しました
施設に入ることを「わかった」「行かない」を繰り返しますが言った端から忘れまた一からの話の繰り返し
前日のデイサービスに出かけている間に荷物を運び入れ
3/13(日) 当座の荷物を持って入居しました
スタッフの皆さん優しく接してもらえるので喜んでいるのかと思えば急に声を荒げたりして不安なのはわかりますがこちらももっと不安で心配です

サービス付き高齢者住宅
部屋をお借りして24時間の見守り、3食食事が配膳されます
今のところ週2回ヘルパーさんに入ってもらって掃除、洗濯などの手伝いをお願いしました
介助もいらず元気ならば毎日お風呂は入り放題ですが、母の場合また別にヘルパーさんに介助をお願いしないといけないので週2回のデイサービスの中でお風呂を済ませてもらうことにしました
本来なら自由に外出もできるところなんですが、母には外出も難しそう

ご近所にご挨拶に回るとあんなこともあったこんなこともあったとご迷惑かけ通しだったようでもっと早くに決断すればよかったと反省です

携帯の使えるGB数を1番少なく契約しているので兄が戻ってから私1人のお昼は何年ぶりかのマクドナルド
1番近くて充電もWi-Fiが使えるところはここしか探せませんでした
f:id:nekonohanashi:20220315114008j:plain:w450
17日母のかかりつけ医の通院のお供をして今後のことをお願いしたら帰ろうと思います

まだまだパニックの母
落ち着いてくれることを願っています