チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

全員集合、今年も1年ありがとうございました

28日に長女と2人の孫たち

30日午後 婿殿が車で来て

夜遅く 次女がきて家族が揃いました

 

長女家族は31日〜1/2は横浜に戻り

1/3にまた来る予定

ちょうどその間次女が帰省予定でしたので入れ違いで顔を合わせることもないと思っていましたが

30日仕事終わり直行で来てくれましたので

31日の朝は皆で過ごすことができました

もう新年がきた感じになりました

 

長女は黒豆、きんとん、金柑甘煮、燻製チーズ、なますなどのおせちや つきたておもちや一緒に作ったパンなどを持って早々に横浜に戻りました

持たせるために早めにおせちを作りましたし次女と三人の年越しならと気が楽になって次女と映画を観にいく余裕をができました

夕飯もお鍋にしようかなと思っていたら次女が美味しい海苔を持ってきてくれましたし、いろいろ手伝ってくれましたので私はキンパを作ったくらいで少しゆっくり年越しを迎えることができました

 

 

今年も1年、たくさんのブロ友さんからいろいろ教えていただき楽しく過ごすことができました

ありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします